2009/08/07

iPhone Application to Learn Swahili

スワヒリ語の個人レッスンを2ヶ月ほど前から受けているのですが、あまりにも記憶力が悪くて単語が覚えられない。そこでiPhoneで使える単語帳のようなアプリを探していました(昨日から)。良いヤツを発見しました。誰かが作った単語帳もダウンロードできるし、自分で編集するのも簡単だし、今のところ言う事無しです。iFliprというアプリです。専用のWebサイト、サーバーがあり、そこから既存の単語帳をダウンロードしたり、自分の単語帳をアップロードしたり出来るようになっています。私も単語帳を早速作って見ました。スワヒリ語に興味のある方かつiPhoneを使っている方は是非ダウンロードしてみて下さい。因に出てくる単語と例文は私が授業で習ったものです。授業は教科書を使わずに、思いついた文章に対応するスワヒリ語の表現を教わり、文法はその思いつきの文章の中に何か新しい語法が出て来たら教わるという、場当たり的な学習ですが、結構楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿